立ち技系、組み技系、総合まであらゆる格闘技ジム&道場の情報(口コミ・有名選手の育成実績など)が満載!

みんなの格闘技ジム&道場ジム

全国の格闘技ジム情報&道場を完全網羅!格闘技ジム&道場選びに役立つ口コミサイト

  • 掲載中の格闘技ジム&道場数 1146 件 
  • 口コミ数 135 件

システマ大阪

大阪府/

口コミ: 3 (1件)

ランチ

  • ガパオライス
  • ミートソーススパゲティ―
  • ハンバーグ定食

口コミ一覧

システマ / いま通っている

システマ式呼吸法がマジでスゴい!

2022年06月投稿

[プロ選手輩出:3 レッスン:5 アクセスと立地:3 施設と設備:3 月会費:3]

3

総合評価 ○普通

まず練習は軽い準備運動から始まって、特に時間をとって重点的に行われていたのが「システマ式の呼吸法」の練習で、体力の消耗により息があがっても、「スーハスーハスハスハスハスハ」的なシステマ式呼吸法により、あっという間に落ち着くことができるのがすごいです。

プロ選手輩出評価 ○普通

元ロシア軍特殊部隊将校であるミカエル・リャブコによって創始された実践格闘術で、プロの選手の輩出はありません。

レッスン評価 ◎良い

パートナーの体を使っての拳立てなども、単に体を鍛えるという意味ではなくて、「普段、他人の体に触れることなんてめったに無い。どのような感触なのか、どのような構造なのかを理解する」という意味合いが込められていて良かったです。

アクセスと立地評価 ○普通

最寄りは大阪駅から徒歩10分ぐらいのところにあり、とても通いやすくて練習後に色々なお店に立ち寄れるのがいいなと思いました。

施設と設備評価 ○普通

練習場は広々としたところでできるので、とても安全にできるのがいいなと思います。

月会費評価 ○普通

全レギュラークラス参加だと、月一括現金払い:11,000円とほかのところと比べても良心的な値段ではないかなと思います。

口コミを投稿する

概要

システマ大阪はロシア本部・カナダ両本部公認団体であり、公認インストラクターが多数在籍しています。皆、貴方に合った指導をしてくれます。もしご興味があれば一度気軽に参加してみてください。
インストラクター一同お待ちしております。

(公式サイトより抜粋)

基本情報

住所 大阪府大阪府大阪市北区大淀中3丁目18−41
地図
最寄駅
電話番号
代表者名 大西 亮一
設立年
公式サイトURL http://systemaosaka.jp/
SNS

 https://twitter.com/systemaosaka

 https://www.facebook.com/Systema-Osaka-%E3%82%B7%E

 

稽古時間

月曜日 (19:00 〜 21:30)

水曜日 (19:30 〜 21:30)

木曜日 (19:00 〜 21:30)

土曜日 (15:00 〜 17:30)

参加可能な年齢
入会金 10,000円(レギュラークラス分)
月会費 参加費:各回払い1500円~
年会費
その他費用
年間イベント
体験の有無
TOP